School Days

最終回観ました。以下感想。
結局、最後まで”便利な存在”を求め続け、それ以外に目を背ける誠。鬼畜っぷりがむしろ潔いです。そういったストーリーの流れ上、問い詰められても「それは・・・。」「そんなこと言われても・・・」といい続け、女の子もそれについて答え待ちしたり言及したりしないのは、予定調和とはいえ理不尽さを感じます。女の子ってそういうもんだ!といわれると、そうかもしれませんが・・・いや、粘着気質のほうが強いんじゃないですかね。よくわかりません。(^−^; ま、体を求める男と気持ちを求める女とは大きな隔たりがあるので、付き合った時点で反りが合わなくなるのはしょうがないところです。
オチはグロいので、これを放送しなかった各局は正常な判断をした、と今なら言えます。やりすぎでしょ、これは。久しぶりに舞台に上がってきた言葉ちゃん、可愛いです。ゲームをやる気に少しさせてくれます。ただ、2話前ぐらいから精神を病んでしまったのは残念。ちょっと前に、エロゲー界では鬱ゲーが流行ったそうですが、最近のゲームはみんなこんな感じですか?「Gift」も聞くところによると精神を病んでしまうようで・・・、そういう需要があるんですかね。オレは、そういうの大好きです!(^−^)b ただ、現実世界では接したくありません!
さて、観た方のほどんどは、最後の最後に思ったでしょう。「nice boat.」と。そんな繋がりを残すために、放送自粛してあんなムービーを流したのかとさえ思うぐらい見事な「nice boat.」でした。