Myself, Yourself

一般論。
アニメ観てると、キャラが転入してくるとき、大抵は以下の手順を踏む

  • 1.まず先生が入ってきて
  • 2.なんやかんやツカミをしゃべって、
  • 3.「転校生を紹介する。入れ」と言って、
  • 4.キャラが廊下から入ってきて、
  • 5.先生が「●●●●君だ。仲良くするように。」といって
  • 6.キャラが「お願いします」とか言って
  • 7.先生が「お、■■の隣が空いてるな。あそこに座れ」とか言って
  • 8.「あーーお前はあのときの!!」とかお互いに言ったりする

・・・と思うんですが、こんな場面、見たことあります?オレは2回転入しましたが、まずそんなことないです。

  • ・そもそも”転校生”じゃなくて”転入生”
  • ・はじめに廊下で待たない。先生と一緒に入るか、一人で向かわされてどうしたらいいかわからないw
  • ・席が空いてることを教師が認識してないなんておかしい

ノックが2回か3回かなんて日本人の大半なら知らないことだけど、転入はそんなにマイナーなことでもないのでは?
いい加減に是正してください!!