大胆MAPスペシャル 人気アニメキャラの声やっている人の素顔全てみせます!!ベスト50

Webで募集した結果を元にしたベスト50に沿って、声優さんに出演してもらう番組だそうで、テレビ朝日ドラえもんの声優交代以来そんな話多いですね。にしても、30年前のアニメのキャラクターの声優を今になってみても、そりゃみんなえらい歳になってるわけで、ちょっとキツイ企画だなぁ(^^; しかし、声優雑誌などでは見かけない大御所さまたちを観る貴重な機会でした。(特に矢島晶子。) 若い人はあと平野綾と三瓶由紀子ぐらいでしたが、TWO−MIXでおなじみの高山みなみや「踊るさんま御殿」にも出ていた大谷育江は出演NGでした。オレがいうのもなんですが、NGにする気持ちわかりますよ。声優が顔出ししてもアイドル、芝居面での展開がない限りマイナスにしかならないと思いますもの。特に子供に対して。
「答えてちょ〜だい」の再現Vに頻繁に出ていた田中真弓が出演を渋っていたのはちょっとおかしな感じでした。