おおきく振りかぶって

以下感想
原作どおりらしいですけど、やっぱり野球漫画は面白いですねー。他の漫画に比べて投手対野手、両チームベンチの駆け引きが多く書かれているのも良いです。後出しジャンケンのように思えることもあるんですが、見せ方の順番のせいかもしれません。(負けるほう=>勝つ方の順番で描けばそうなりますよね。) と、一応野球経験者として上からものを言ってみましたが、今思うとオレはすげー下手だったので、あんなバッターボックス内の駆け引きなんざできませんでした。上手い人はそんな世界なんですかね。
さて、そんなこんなで普通に楽しんでたわけですが、巷ではホモ漫画ってことになってるんですか?? 言われてみれば手を握り合ったりする場面もありますけど、自己催眠方法として作中で練習してたので全然違和感なく受け入れてしまいました。腐女子が過敏に反応しただけだと思いたいです。
以前、伊集院光の昼間のラジオに作者が出ていたのをたまたま聞きましたが、作中の監督がそのまま現実になったようなはきはきした明るい感じの喋り方が印象深いです。