双恋

凄い!!感動した!!
主人公が、引っ越してきて早々双子ばっかりに好きになられてる状況を、主人公自身が不気味に思うとは!
ハーレムものである作品自身を否定するかのような主人公の台詞に、「萌えアニメでなく青春ものとしてリアルな中学生を描きたい」という監督の発言を再認識した。
名言 「なんで・・・なんで、こんなことになったんだ!」

さらに、薫子、菫子姉妹のことをひとくくりにして呼ぶ主人公の台詞に対しての、呼ばれてないほうの苦悶の台詞も名言。
「私は昔から薫子のおまけっぽいところがあったから」
「だって望ちゃん、今も”薫子ちゃんたち”って言うでしょ?」

ゲームがどんな内容かは知らないけど、ゲームやってたファンはアニメ観て己の気持ち悪さに愕然とするんじゃないでしょうか?逆にゲームでもそういうテーマが明確にあるなら、偏見を認め、プレイを考えたいと思います。・・・やらないと思うけど。