グラディウスV

ゲームタイトルで見出しを作ると、同じゲームを連日やった場合”最近の書き込み”がおかしなことになることに気づきましたが放置。
TYPE3使えねぇ〜(>_<) 他と違って一斉攻撃のためにオプションをまとめる場所が自機の背後のみで攻撃力に難あり。ってことは大型機、ボスの殲滅速度が低いので死ぬ確率が増加するわけで。テイルガンだと画面全体を攻撃できるわけだけど連射速度が低いので硬い突っ込んでくる敵にやられたり。しかも画面全体を攻撃できるのは障害物が無いときで、要塞を進むには自機がガンガン先陣を切っていかなきゃいけなくなってまた死ぬ確率が増加です。上下に進むステージは便利ですけどね。STAGE3は多分TYPE3のために作られてますよ、ホント。

今日のスコア TYPE3 1-4(序盤) 723,100

TYPE3で一面クリア時に201,990点って、頑張ったと思うんだけどな・・・。