ライアーゲーム

昨日、”続きを読む”記法にしてみましたが、放送終了してるし、こんなとこ観てる人もいないか、と思ってしまいました。が、一応そうしておきますわ。
○2回戦(少数決)
これも、まーそう(3チームに)なるだろうな、と。キノッピーが暗躍するだろうな、と。そして最後決まらなくなるだろうな、と思いました。ただ、キノッピーがXであることと、1億返さなきゃいけないこと、あと最終的にどう決着つけるかはわかりませんでした。最後に女が代表して3票入れるときに、他の票捨てちゃえばいいじゃん、と思いましたが、まー組んでたならそうなるか。
にしても、主人公の何もできないのにアピールしてくるうざさたるや凄まじいです。あと丁寧に説明しなきゃいけないのは大変ですね。stage6で観てたら、キノコ君が「すげー、俺」っていってるところが英字幕で「Super Great MushRoom!」ってなってるのが笑えました。w

○敗者復活戦(リストラゲーム)
物、サービスなどを売って好感度を上げるとかだったら苦手な分野だなーと思っていたんですが、まーLiarGameですからね。オーソドックスに票の売り買いになりましたね。ちゅーか票も売買できるってわかりませんでした、ので、初期のキノコ戦法でザッツオールと思ってました。金がゼロサムだってのも皆わかってるんだからあらためて言う必要ないのに。そういうキャラなのね、主人公。
そんな主人公も馬鹿ではないと思っていましたが、カード勝負は確率50%って言われると・・・ねぇ。しかもサマで勝つとは。
戸田恵梨香は特に笑顔がすげー可愛いですが、話的にずーっと暗い顔してるのが損ですね。馬鹿ってレッテルが貼られてしまうのでしょうか。

○3回戦
うーん、ルールよくわからなかった(−−; キャッシュカード交換とかできるの知らないし。
秋山君が狂ったふりしてスルーばっかりしてたけど、そんなんおかしいってわかるだろ!!ホワイトヘアーは注意力ないんか!

○その後
「4回戦はいつ始まるんだ?」
「4回戦か。もう始まっているのかも知れんな。この世の中も,ライアーゲームと同じだろう」
・・・はぁ?