角川書店、涼宮ハルヒを先行配信する「アニメNewtypeチャンネル」を開設

すごいっすね。「らき☆すた」のパロディっぷりにアニメオタクは狂喜乱舞、そしてハルヒ第二期もウハウハということで、角川の才覚恐るべし、ということなんでしょ。表向き(というかネチズン)は京アニが頑張ってるように見てるかもですが、”らっきー☆ぱらだいす”こと角川(など)ががっつり商売してるわけですよね。きっと祭り好きなネチズン様の中にはこなたも買ってるコンプティークNewTypeを買うぜ!って言う人も居るんではないかと。
前に書いたとおり、パロディがそのまんますぎたりオチが無かったりしてイマイチなことが多いので、どうにもノれません。*1でも、EDで白石稔が実写でベストキッド踊ってるのは最高でしたよ!*2

*1:ダ・カーポ」のパロディとか。

*2:あと、関智一杉田智和相良宗介キョンのテレカ売ろうとしてるところも