OS再インストール

あー疲れた。OSを再インストールしてみたものの、なんだかネットワークがおかしい!WebからのDLが途中で止まってしまう。何故だ! 前の環境では全然問題なかったので、なにが原因かさっぱりわからない。
しょーがないので以前買ったまま放置していたWindowsXP Homeを入れるか、と思ったら、プロダクトキーを捨ててしまってたようす(T_T) かといって最近はWGAが幅を利かせているので怪しいことをするのも嫌だなー、ということでヨドバシやドスパラで気軽に買えるDSP版を買ってきた次第です。13000円ぐらい。
Sasserが怖いのでオフラインでいろいろやってからオンラインにしていて、それで原因がわからなかったのです。が、今度はWindowsファイアーウォールがはじめから入ってるので慎重にインストール。調べた結果・・・・どうもZoneAlarmが良くないみたい。そりゃわからんわな。がっくり。