ランブルローズ

まず、ゲームとして面白さを求めてはいけません。これ鉄則。
さて、モーション、モデルとも良く出来てます。クロスシミュレーションをあまり気にしてないのは、ハイモデルでそれやっちゃうと重いからでしょーね。キャンディのスカートがめりこみすぎなので切れ目が入ってるのかと思ってました。(^^; ただ、控え室モードで胸揺れ誘発モーションをするときに30フレになるのが意味不明。それ以外のときだって揺れてるから負荷ってことじゃなさそうなので。
技モーション、入場など、WWEを意識してるので、WWEファンには楽しめるかと。そして投げ、極め技をエロくアレンジしているのは笑えます。極め技中はカメラが動かせるのも、自動じゃないので「早くしなきゃ」って気がして良いです。自動だと毎回同じで飽きますからね。意外と誠にヘッドロックするのがエロイのでオススメ。
さて、なんといっても特筆すべきがHムーブ条件獲得エフェクト。技ごとにHポイントが設定してあって、Hゲージが満タンになるとエフェクトが出るのですが・・・

  • 画面がピンクになる
  • 相手が唐突に胸元を抑える
  • 「え!?この衝動はなに!?」みたいなモーション+フェイシャルをする

ということで、まぁ、やるたびに笑えるんですが、表現手法に乾杯です!必見。
バットで殴打してりゃ余裕勝ちできるゲームシステム(?)はどうかと思うんですが、SIMPLE2000ぐらいの気持ちで購入をオススメします。
amazonへ