true tears

同級生の女の子と同居している主人公が不思議ちゃんと会う話です。
高垣綾陽のやや儚げな不思議ちゃんはなかなか魅力的です。お話的に高校生だと思うんですが、キャラデザがちょっと等身低い上に制服が中学生みたいなワンピースなので、みんな幼く見えますね。背の低い愛ちゃんが一番幼く見えるのはしょうがないとして。愛ちゃんは最初から苦労していた上に、オレはツリ目のほうが好きらしいので愛ちゃん好きでしたよ。宏美はツンツンしててあまり可愛くないです。eufonius先生のいつものほんわかしたOP、ちょっと明るいEDも良かったです。
のえを中心としたファンタジーなのかと思ったら、基本は主人公が絵本を書く話+同居してる女の子と距離を縮める話。泣けなくなったというのが自己暗示と言われたら、あーそうですかと退くしかありません。そういった不思議な世界観を視聴者に与えて惹きつけ、リアルな(?)ラブストーリーを展開しようという意図でしょうか?絵本の内容と鶏の虐待にはあまり興味がないのでそこを重視するならもっとファンタジー色を強めて欲しかったかな、と思います。
のえはすべてが終わって人が変わったようで、結果、泣けるようになったんですね。良かった良かった。