ブルードラゴン

XBOX360の同名ゲームのゲーム化です。
デルトラクエスト同様、オーソドックスなRPG風ストーリーにスタンド的な能力が加わっていて非常に良かったと思います。主人公のシュウは子供過ぎて感情移入出来ないのですが、話を進めるのには適役です。結局は感情移入できるキャラが居なくなってしまうのですが、そこは坂口博信ということでしょうがないかな、と。鳥山明のキャラデザする女の子はあんな画風の割りに巨乳を意識させる服だったり髪がしばってあったりなど魅力的に作ってあるので素晴らしいですよね。
敵が前半と後半で変わるのはいいんですが、燃え尽き症候群のようなもので、そこをスムーズにやってくれないと観てる側もモチベーションがなくなります。ゾラが怪しいというところでモヤモヤっとしてしまったので、もうちょっと早く悪事をしてくれたらよかったかな、と思っています。