機動戦士ガンダムOO

全体的になんともいえない話でした。ソレスタルビーイングが戦争根絶のために各団体に圧倒的な兵器で戦いを挑む、という主軸はわかります。が、パトレイバーレベルの科学力だった各団体に、ソレスタルビーイングに対抗できるだけの科学力があとからホイホイ出てくるのはなんなんだ、と戦力差がわからなくなってしまいました。もちろんソレスタルビーイングパトロンが各団体に対してもGNドライブ搭載機を提供した・・・というのはわかるんですけど。それでも・・・ねぇ? 主人公たる刹那の影の薄さと、ロックオンの存在力がなんとも。誰を主軸にして観たら良いのかわからないのが一番の問題かもしれませんね。第三者的になぁなぁで観てしまうというか。あと、戦術予報士スメラギさんの役立たなさがウケます。