ミスト

「超映画批評」さんで90点を叩き出していたので、いつも辛口なソコが高評価を出すんだからどんなもんなんだろう、と思って観に行ってみたら・・・酷すぎる。(−−;
序盤、Cgは悪くないんですが、そのほかが最悪。恐怖に対して人がとる行動は、「まぁそうだろうな」と思うもので、それは理不尽ということでは無いけれど面白くも無いものです。原作が古いらしいですね。仕方が無いのかもしれません。一番問題なのは、行動がアホすぎること。コントかよ!と突っ込むこと数回。笑い待ちのような行動不能状態も何回か。そして最も気になるのは敵に殺してください的な行動。どうにかしてくださいよ、ホント。もっと危険を回避することに頭を使えないのか。
映画好きな人は他のメディアは観てないのかな?「無限のリヴァイアス」のほうがよっぽど面白いですよ。逆にそれを観ていると、「ミスト」に足りない部分がわかりそうなものです。「無限のリヴァイアス」を映画化してください。