2015-05-06から1日間の記事一覧

神様はじめました◎

第2期。 オレが大好きな「いなり、こんこん、恋いろは。」と同じような話になりがち。他にも「ぎんぎつね」とか、いろいろありますね。こっちは神様とシンシとの恋愛がメインで、別に障害も無いですよね。特に見る甲斐も無いです。 三森すず子、というか響の…

境界のRINNE

死神が除霊する学園ラブコメ。サンデー連載。 原作は面白いです。が、アニメは素人が作ったかのごとくテンポも作画も悪い。厳しいです。れんげが出てきたら一度見ようかな。

レーカン!

霊が見える女子高生、という一点突破型。大筋の話が無いので、なんなんだか。さすがマンガタイム。

キャプテンアース

おそろしく興味をひかない冒頭。BGMもほとんどなく、雰囲気もなく。1話で観るの止めました。

響け!ユーフォニアム

高校の吹奏楽部が成長していく話。 「けいおん!」のスタッフが、「けいおん!」に似た話を、「けいおん!」に似た感じで作った、という感じ。 もともと「けいおん!」好きじゃないので無理でした。

プリパラ3期

天使と悪魔編。うーん、おそろしくつまらない。観るの辞めちゃいました。 天使と悪魔こと、白玉みかんと黒須あろえ。もうドレミファソラシド関係なくなってます。#と♭にはみえませんし。 しかも5人制限のグループを作るって、今までの6人の友情ストーリーぶ…