2015-05-07から1日間の記事一覧

夜ノヤッターマン

ドロンボーの子孫が、ヤッターマンの絶対王政を崩そうと立ち上がるお話。 夜のってエロイのかと思ったんですがそうではなく。まぁオチは予想通り。ドクロベー様の声優は無くなってしまったので、物まね芸人ホリを投入してました。こういったものでは仕方ない…

艦隊これくしょん -艦これ-

有名ブラウザゲームのアニメ化。 全体的にゼノグラシアと同じ雰囲気を感じました。吹雪が主人公なのは、きちんと成長物語を描きたいのだろうと思ってましたが、まぁそんな感じで。ゲームではしょぼい駆逐艦ですが、改二になってかなりパワーアップします。ス…

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

魔法が使える人間が、使えない人種ノーマを虐げている世界。ノーマであることが発覚した王女が流刑され、ドラゴン退治を強いられる。 一言で言うと男性向け「コードギアス」。サンライズ原作だし、節々にそんな感じがあります。ただ、男性向け=女性だらけ&…

未確認で進行形

女系家族に、許嫁とその妹が押しかけてきた、四コマ学園ラブコメ。 押しかけ幼女がらみが多い、ふつうな学園四コマ。やや面白い。 で、当初はふつうの学園生活。だが、実は許嫁は非人間で、ヒロインも血を入れられている存在。観る前にゲーム「Braid」をチェ…

WhiteAlbum2

ボッチが怖い学園のアイドル雪菜と、母の存在に潰された孤高の女性ピアニストかずさが、ギター初心者の主人公春樹と学園祭ライブをやるが・・・というお話。 ライブが楽しかっただけに、三角関係に苦しみあう3人。どれも無かったことにできないし、過去が無…