SIREN

一時はあきらめたものの、説明書を熟読したらいろんなことがわかって円滑に進むようになりました。やっぱり説明書は重要ですね。
一日1,2ミッションぐらいをこなしてって、やっとこオールクリア。ミッションのクリアまではノーヒント(攻略記事など)でいけたものの、流石に”アーカイブ”という番外的小物を集めるのは無理〜。ということで偶然ファミ通の攻略記事を取っておいてあったのでチェックして全部揃えました。でもやっぱり謎だらけ・・・。Webもちゃんと(暗号解いて)見たのに。ま、解説サイトを観てなんとなくわかりました。最近”SIRENマニアックス”って本が出たらしいので是非読んでみたいところです。
バグを発見したので一応公表。食堂の手帳を見つけるミッションで「凍った手ぬぐいを置く」ー>「貯金箱を置く」−>(少し待つ?)ー>「貯金箱を割る」ー>(少し待つ)−>(手ぬぐいが融ける)
で、貯金箱が2回割れます。まぁ、あそこの警官はバックステップで無駄弾撃たせたあと隙を見て倒すんで関係ないんですけど。