バイオハザード2

「1」が面白かったので「2」も観に行ったんですが、結論としては”「1」に比べるとなぁ”。ストーリーは「1」が謎がありつつ疑心暗鬼で進んでいく感じがいい感じで、ゲームに似ていつつもありましたが、「2」はストーリーはほぼ明確だったので淡々とアクションシーンを見ていく感じ。で、そのアクションシーンですけど、「1」が建物内で灯かりがあったのに対して、「2」は屋外でしかも深夜なため暗いところが多く、かなり観辛いです。ガラスを割ったりするところが「金かかってるなぁ」とは思うんですが、結構単純な銃撃戦かな、と。そして近接戦はカメラが寄り過ぎでなんだかさっぱりわからないことも多々あり。(−−;
「1」だけ観るのをオススメします。オレがゲームの「2」をやってないからニヤリとするところがわからなくってイマイチなのかもしれませんけど。