マリオストライカー

マリオテニスが地味にやり応えがあったのでやってみたのですが・・・・。
ファーストインプレッションは”作りが雑”。

  • ・コミカルなフットサルで実況もないくせにBGMがない。
  • ゴールデンゴールになるとめちゃめちゃあせらせるBGMはするものの、スーパーマリオの音楽のように早回し的なものが良かった。
  • ・操作が難しい。使うボタンが多くて大変。
  • ・ショルダータックルのデメリットが薄い。
  • ・ショルダータックルがあるのでスライディングタックルがあまり差別化できてない。(用途があるといえばあるけど・・)
  • クッパが乱入してくると極度に処理落ちする。
  • ・スーパーストライクで2点て・・・。しかも必中とは・・・。
  • ・アイテム使うとめちゃくちゃ。
  • ・CPU難易度を上げるとそもそもの能力が上がってて理不尽な気持ちに。
  • ・隠し要素がしょぼい。スーパーチームて・・・アメリカナイズ(−_−;--パスとキャラチェンジが同じボタン。ダイレクトパスができない。
  • ・一番難しいリーグ戦は後半がトーナメントなので負けが許されない。厳しい。

スタッフロールみると外人の名前がたくさん。なるほど(−_−; 宮本さん、スーパーバイザーとして上手くまとめてくださいよ!
そんなわけで、いかに先にショルダータックルして敵を潰すかにかかっているわけで、フットサル要素を求めるとちょっと萎えるかも。5人チームでキーパーはCPUに決まっているので、あとの4人をみんなで操ってワイワイやりながらCPUを倒していくのが良いんではないかと。