White Album

エロゲー原作の、新人アイドルシンガーとの恋愛話。
今更昔のエロゲーをアニメ化する意味がわかりませんが、家庭用で再販されるからとか、水樹奈々平野綾が売れてきたからとか色々理由があるんでしょうね。個人的にはどっちかというと水樹奈々のほうがユキっぽいイメージです。携帯電話が無い時代のコミュニケーション不全がテーマなので、余計に違和感がありありでした。冴えないけど顔だけいい主人公がアイドルにベタ惚れされたり、周囲からもモテモテだったりするのがどうもいけ好かないです。でも出る人間ほぼ全て嫌な奴ばかりなので、相対的にモテてるのでしょうか。どうもなぁ。主人公がモテる理由が欲しいです。台詞まわしがやけに婉曲的だったり、心の声が字幕だったりするのがイライラしました。で、ブツっと終わってますけど、来冬続けるんですか?やらなくていいです・・・