機動戦士ガンダムOO

えーっと・・・ガンダムの新作です。戦争を戦争で終わらせようとする団体の話?
第一期は4人のガンダム乗りそれぞれのバックボーン紹介、ヒロイン紹介をした後、チームとして戦って、強大な敵に破れた感じでした。そこまではあんまりパッとしないながらもちょっとは観れる感じだったような気がするんですが・・・。第二期は、それぞれのストーリー、ヒロインとの関係を清算し、くっつく展開のあと、なんだかわからないうちに人類を守る戦いに入っていったように思います。主人公の刹那は初めからなんで戦っているのか曖昧な感じでしたが、不思議な粉の影響で人類平和のために戦うようになってたような印象です。うーん、なんだかわからない。
そもそも、当初は初代ガンダムの前の時代の話みたいに言われてた気がするんですが、結局のところどうなんでしょ。初めこそ人型ロボットの夜明けみたいな部分がありましたが量子化とかトランザムとかいうスーパーモードとか超先進的な機能を使ってるようで、なんでもありかよと思ってしまいました。サジくんも後半の中期までは信念を持ってたように思いますが、最後はただ乗せられてるだけという印象でした。うーん、あんまり面白くない。