麻雀格闘倶楽部我龍転生

いつものように1戦やっていくかと思ったらガラガラ。席についてみたらなんだか違和感が。「ん?ガリョウテンセイ?」
大きな変更点は”麻雀トライアスロン”。以前あったトーナメントを東風、半荘、サンマで行うというめんどくさいやつです。絶対やりません。そもそもサンマやってる人はサンマ以外よりサンマやりたいからやってるわけで、好き好んで全種やるのはcrazyです。
その他はインターフェースの差異ぐらいなのですが、5からやってるオレが驚愕する変わりっぷりでした。オレの認識では、整然と並んでいた各ボタンや、機械的に表示していた情報がMFCの特長であり、MJと一線を画す点だと思っていました。それが冗長でテンポの悪いアニメーション、大きく表示された無意味な龍のイラスト、アガリボタンを中心とした非線形な表示、知りたい情報を隠しての点数増減表示などなどによりその特長がことごとく潰されていました。なんだこれ。コナミMFC潰す気か。
ストレスばかりたまったのは敵の大黄龍のせいかもしれませんが、それでも改悪しすぎで続ける気がなくなりました。これで止められるかな。