けんぷファー

一応女性同士の武器対戦と、枢軸の妥当がテーマなんですが、百合またはラブコメが主体です。
初めはキモイ設定のラノベだと思ってましたが、百合&ラブコメ方向にどんどん進んでいったのでちょっと慣れました。戦闘はたまにでてくるんですが内容が薄いので要らないように思いました。ただそれがないとらんま1/2なので仕方ない・・・って、らんまのほうが戦闘してましたね。無差別格闘はあの時代ではエポックメイキングな連載方法だと思います。るーみっく凄いです。
声優を豪華にしてるのはまぁそんなに重要ではないですが、野村道子を起用したのはある意味凄いです。でもだったら他のぬいぐるみもそれ系にして欲しかったです。
最終回前にしてぶつぎりし、最終回がガイキチな内容なのでちょっとあがった評価ががくっと落ちました。