ブロブ カラフルなきぼう

THQ発売なので洋ゲーだろうとは思ってましたが、洋ゲーのいいところがでてます。カラフルな色使いとか、メニューがいちいち動くポップな感じとか、進行中にチュートリアルが出るところとか。ロード中にアメコミ風のストーリー紹介が入るところも良いです。
ゲームのメインシステムも、赤青黄の三原色の組み合わせで3Dの町を彩って行く感じがカラフルで良いですし、頻繁にクエストが入ってるところもリズムが良くなっています。アクションはWiiリモコンを振らなければジャンプできないところがオッサンには面倒な感じであり、ボタンでジャンプしたいんですが、まぁライトなプレイスタイルには良さそうです。
ただ・・・1面が極端に長い!1面が5ブロックぐらいになってるんですが、せっかくだから一通りやって進もうと思うと1時間ほどかかってしまいます。その点、もっと細切れになってれば良かったです。