百花繚乱 サムライガールズ

戦国武将をモチーフにした近未来戦国活劇。
基本的に「一騎当千」の戦国版です。なので、戦国武将と同じ名前の美少女やらが居たりするのですが、戦国時代との関連性が良くわかりません。どうも徳川の世が現代まで続いた結果らしいのですが、なんで学園内で生徒会とレジスタンスが対決してるのか、それでどうしようとしているのか理解できませんでした。主人公の柳生宗朗(男)は、美少女とキスすると相手に力を開放をもたらし、常人ならざる力を発揮できるとか。どこまで行ってもピンと来ません(^−^; そしてヒロインは柳生十兵衛(女)。はっ!これは「十兵衛ちゃん」か!
結局のところ、声優陣もアイドル的人気の人ばかりだし、「一騎当千」を真似て一儲けしようという印象しかありませんでした。直江兼続はちょっと可愛いですけど。