キルミーベイベー

まんがタイムきららキャラット連載の4コマ原作。殺し屋女子高生ソーニャに天然バカ女子高生やすなが絡む話。
そもそもまんがタイム原作アニメはツマラナイというのが自分の定説となっていますが、これは特に面白くないです。基本的に2人で進行し、やすなが絡むとソーニャが怒って逆襲するというパターンがずっと続きます。(たまーにサブキャラ出ますけど。)また、基本ストーリーであるソーニャの殺し屋からの脱却についてが全体の3%程度しかなく、そもそもソーニャが殺し屋であることすら忘れさせるほど関係ないネタ(オチ含め)が大半です。流石に1クールは長いです。4コマは毎週数ページ読むのがちょうど良くて、30分続けるのはきついんじゃないかと思います。
やすなが可愛いのが救いです。