謎の彼女X

クラスメイトで社交性0のよだれ女子と付き合う、変態恋愛ラブコメ

ヒロインの卜部(うらべ)は興奮するとよだれが甘くなる上、主人公とはよだれを介して記憶や感情を伝達できる特殊能力があります。能力取得の理由は明かされないのですが、仕様は比較的序盤に公開されます。その後は・・・よだれのフェチシズムをフィーチャーした、真面目な青春ラブコメでした。ちょっと衛生的に嫌悪感が無くも無いです。

絵が少々古臭いのもアフタヌーンならでは、といったところですが、卜部の声優は吉谷彩子という女優で、歌手&声優でビュー作。うーん、お金の臭いがしますね。
無感情キャラなので声優としての表現力が薄くてもそれほど問題ないですが、やはり発声が一人違うのは気になります。