俺の青春ラブコメは間違っている

友達が居ないヒッキーが奉仕部に入り、冷徹な女の子と卑屈な思考に基づいた学校の問題解決を行うお話。
奉仕部で三角関係キャッキャウフフなのですが、主人公はそのあたり卑屈で受け入れられない、という残念思考。そもそも主人公は高校入学当日に猫をかばって轢かれ長期入院し、デビューに失敗していたのですが、その原因が部の女子2人なので、容易には受け入れにくいのでした。そりゃそうだ。
前述の卑屈な解決の仕方、というのは悪態をついて敵にまわり、”敵の敵は味方”思考で自分以外は団結、というのが多いような。捻くれた解決法は捻くれたオレラにはいい感じで違和感なしでした。

早見沙織はあまり早見沙織らしい役(礼儀正しい控えめさん)ではないですが、東山奈央は能天気なようで人の顔色を窺っている感じが合ってると思います。