ANOTHER

田舎の高校に転校した主人公。直後に入院した先であった眼帯女子高生メイのことをクラスメイトに聞いても”居ないことになっている”。

雛見沢にも似た雰囲気で、最初から怖がらせる気満々。3年3組は自然に1人増えてしまい、その後変死が続発するという訳のわからない設定。事案の発生中は記憶も記録も改ざんされて、増えた一人はわからない。あとからも思い出せない。
いや、そんなことあったら3組の廃止、廃校、部落の閉鎖など、対応しようがありそうじゃないですか。それを25年も放置。なにやってるんだ、と。そして人がざくざく死んでいく。にしてはオチが「え?」みたいな。席が増えてるって認識できてるなら対処しろよと言いたい。