プリパラ2期

校長編とファルル編。
圧倒的な偏見をもつ校長がプリパラを嫌う理由、それは少女時代にプリパラ内で作った親友に裏切られたから。展開としては想定通り、だけど演出で上手く見せてます。子供には難しいかも。
ファルル編は、プリパラ内で生まれた存在が、自我を求め、そして停止してしまうという悲しい話。ファルルが加わってドレミファソラシが全部そろった! けど、ファルルはレギュラーにならないし、声優はIRISでなく赤崎千夏だし。ファルルは嫌なやつだけど、らぁらの直球なところが出ててよかったです。プリンセスコーデは結局最後勝ったやつが全部持っていくという理不尽ルールでしたが。
アニメのクオリティ的には完全に「アイカツ!」を超えました。というか「アイカツ!」が自滅した感じですが。ゲームの売り上げにも反映されてますね。アニメは重要です。