麻雀格闘倶楽部6

"SG 第4回 全国青龍王位決定戦"が、さきほど22:00まで開催しておりました。基本的に”青龍=ドラ麻雀”なのでどっかんどっかんいくかと思ったんですが、黄龍の割合が少ないので聴牌遅いし振込むしでやりやすかったです。
さて、オレが狙うのは王位とかじゃなく、黄龍昇格。二連勝はできても三連勝はコナミ仕様で阻止される・・・いや、ホントに。この大会は青龍王、真青龍王がでやすいのでオーブ変動が激しく、規定+5ぐらいになったとき、やっとコナミに昇格許してもらえました。というのが21:32。まだ大会中なのにエンディング流れたり説明流れたりして記録更新できなかった・・・残念。
というわけで黄龍になれました!やったー!長かったー!