ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜

同名の(オンライン)ゲームが原作。冒険者が塔に登る話。
MMOがベースのせいか全体的にパロディ風で、賛否が分かれるでしょうね。特に第一話はストリーミング放送が本編で、TV版がパロディ版という前代未聞の構成になっており、度肝を抜かれました。オレは笑えたので全然OKです。主人公の熱血さには少々ひきましたが、全体的に前向きなストーリーで良かったです。ただ、ラストはなんのこっちゃでしたけどね。来年またやるんでしょうか。MMOで本編というのは止めて欲しいなぁ。
茅原美里のクーパはなかなか良かったです。胸だけがとりえのダメ子ちゃんだと思ってましたが、それなりに上達してるようでなによりです。