乃木坂春香の秘密

眉目秀麗才色兼備のお嬢様が実はオタク趣味だったというお話。
お嬢様がオタクだったり、家族ぐるみで仲良くするのはいいんですが、主人公が不釣合いな気がしました。オタク趣味の友達に小さい頃こき使われて以来、オタク趣味はむしろ嫌いだったはずなのに、可愛い娘と偶然秘密を共有(しかもそれも友達のお使い)したばっかりに、いやいや趣味に付き合ってる感がありますよね。彼女がオタクなのはいいけどオタク全体は嫌いみたいな感じがあって、なのにオタクを利用して可愛いお嬢様と付き合ってるのはちょっと納得いきません・・・。オタクの友達にももっと幸せがあっても良いと思うんですけど・・・やっぱりオタクは趣味に没頭することが最大の幸せなんですかねw
アキバやコミケを実際のお店など交えて紹介したりするところは、オタク紹介アニメとしていいんではないかと思いました。能登さんの可愛い娘キャラはいいんですけど、ちょっとぶりっ子しすぎかなと思いました。キャラがあからさまなぶりっ子なのでしようがないのかもしれませんけど。オチもベタな感じで、That's オタクアニメという感じです。でも見てる人はオタクのみなのでオタク紹介しなくてもいいんですよねw