コードギアス 反逆のルルーシュ R2

先日ルルーシュ最後死んでない説があるとアニメマニアから聞いたので確認してみました。なるほど・・・そんな見せ方、隠し方をしてるとは。こりゃ3回観てもわかるかどうかというぐらいのレベルですね。タイミングはちょっと不明ですが、生きてるらしいということはわかりました。
気になる点を確認しようと思って見てみると、どの回にそれがあったのかすらわからないので通しでみることになってしまい、やっぱり面白いのでずっと観てしまうのですよ。うーん、コード・ギアスは面白いですね。また第一期から見直してみたい気になります。が、その前に他のアニメを見なければHDDが溢れてしまう・・・
で、気になった点は

  • ・結局コードの伝承方法がわからない。V.V.からシャルルの時はシャルルが奪ったけど、シスターからC.C.のときはシスターが押し付けたように見える。だからルルーシュが死んでるのか曖昧。
  • ・多分ルルーシュの右手にマークがあるんだと思う。それを血で隠してるところが笑える
  • ・ナナリーが手を握ったときにR.R.の記憶を見たように見えるけど、前から手を握ってウソかホントか判断してたので、過去の場面は演出とも取れるのでやっぱり曖昧。
  • ・最後のC.C.の額の印が無いところがかすかに見えるけど、他のところでも力使ってないときは見えてない気がする。単なるミスな気がする。
  • ルルーシュ、スザク、ナナリーの言い回しから、姿を消すだけで死にはしないように受け取れるが、それはちょっとせこい感じ(^−^;
  • ・ジェレミアってマリアンヌの警護してたっていうけど、マシンガンであっさり撃たれた向かって右側?致死量のダメージを食らっているように見えるが。そういえば大怪我した話があったような気もするけど・・・

以上です。やっぱり面白いですね。