堀江由衣 - バニラソルト

カテゴリに声優が無かったことに今気付いた。でもどーでもいいのでanimeにしておきます。
CM打ちまくりの新曲「バニラソルト」、30超えてもあいかわらずの可愛さの由子さんには驚きます。小森まなみを超えてください。さて、CMで流れてる

  • シロと言われたらクロだって言っちゃう

単に天邪鬼だから裏を言うだけだと思って聞いてたんですが、CM始まって1ヶ月ほどした今更、「ひょっとして”白”じゃなくて命令の”しろ”ってことかも・・・と思ってしまいました。ドリカムの「”ツー”といえば”スリー”と答える」のオマージュじゃないか、と。おー!全然気付かなかった!!
と思って、Webで歌詞を探してみたら、他の部分は

  • 右と言われたら左に曲がっちゃう
  • スキと言われたらダイキライだって

全然関係なかったorz
堀江由衣、好きになったOVAフォトン」から10年経ってるんですね・・・時の経つのは早いものです。