あそびにいくヨ!

沖縄に引っ越した男子高生のもとに見た目美少女の宇宙人がやってくる話。
その概要といい、宇宙船のインターフェースが小動物だったりといい、AIC臭が非常に出ていて良いです。むしろそういうルールなんでしょうか?声優に関してはスフィア、伊藤かな恵花澤香菜と最近の若手アイドル声優を網羅していて、かつ井上喜久子堀江由衣などの古株も抑える懐の深さが凄いです。ストーリーはAICの定番のノリでのほほんと進むかと思いきや、沖縄ならではの米軍絡みなどでハードアクションが繰り広げられ目を奪われます。ただ・・・絵のタッチがもっさりしているというか、もっとスッキリした感じのほうが好みでした。そこは残念。あとは後半のテンポがもう少し良ければなーと少し思いました。佳作、といったところでしょうか。