未来日記

未来予知できる携帯電話を持った12人が神の座を掛けて殺しあう話。
各能力者が以前の行動や特性をもとにした未来予知アイテムを駆使して相手を嵌め合うというのは最早王道ですね。面白いです。ただ、誰か一人が残れば良いルールなのに弱そうな主人公から狙われるという展開に関してはちょっと無理があるかな、と思います。序盤は敵がどんどん出てくるので楽しめましたが、中盤からは不安定な放送時間と、能力者同士の協力体制がイマイチ腑に落ちず、ダレた感があります。オチは・・・
オチはこれも最早定番の部類になってきているタイムトリップのループものですが、それまでのメインの伏線とユノの今までのモチベーションからして自然な流れだったので良かったです。