ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

序、破をさっぱり覚えてない状態で観ることになりそうだったのを、PlayStation Storeの予告を観る事で回避できました!ただ詳細は思い出せませんでしたが・・・。
で、感想は

  • ・シンジくん融通利かないわー
  • ・周りはもっと説明してあげなよ
  • ・なんでそこで抜いちゃうんだよ
  • ・まだ続くのかよ!
  • ・何だったんだ・・・巨神兵って

ミサトのレジスタンスやその舟のアクションシーンはイマイチ理解できなくて軽く意識飛んでました。やっぱりロボ好きじゃないんだなぁ、オレ。つか、Ville応援するにしてもその組織の背景とか信念があってこそであって、いきなり出てきたSFな空中戦艦カッコイイだろ?って言われても困ります。見所は沢城みゆきCVのトウジの妹ぐらい。14年前は小学二年生だったらしいので、22歳?丁度いいぐらいですねw
視聴者は皆知ってるクローン綾波に全く気付かずそれに付いていき、知るわけも無い昔のことを話しかけるシンジくんにはイライラしてしまいました。しかし、ある程度ネタバレしている前提で作品を作ると初見の人は理解できないわけで、なかなか難しいですかね。その後冬月が全部ばらしてたのでいいのかな。
カヲルくんとの連弾の上達早すぎなのはご愛嬌ですが、その信頼関係でまたヒョイヒョイ付いていって、ダメだって言ってるのにダチョウ倶楽部ヨロシク槍に近づいていってサードインパクトの続きを起こしちゃうシンジくんには苦笑。カヲルくんが「抜くなよ?ホントに抜くなよ?」って言ってるのに・・・
その後はよーわかりませんが、次回作のサブタイトルは破壊と再生的な”最初に戻る”記号ってことでいいんでしょか。人類補完計画万歳。