あの夏で待ってる

おねがいティーチャー」の流れを汲む、映画少年と宇宙人のボーイミーツガールな話。
キャラクター原案が羽音たらく、脚本が黒田洋介という「おねがい」コンビなので旧来からのスタジオオルフェのファンとしては期待してしまうのですが、良くも悪くも「おねがい」の続編だな、という印象です。ただ、ヒロインが宇宙人ということがわかっているのにしては捻りが足りないかな、と。「おねてぃ」では苺がアクセントとして活きていましたが、今回もそれが欲しかったです。
ヒロインのイチカも可愛いですけど、サブヒロインの石原香織のキャラがいかにもな幼馴染で良いです。声も水橋かおり西村ちなみの中間ぐらいでとっても良いです!
で、オチですが・・・・
原作がIchikaってのは、最終的にはイチカがすぐに帰ってきて、この話を書いて映画も作りましたよ、ってことなんですかね。ノーパン少女のくだりも知ってたんでしょうか。