俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

第2期でタイトルの後ろに”。”が付いたようです。最初の2,3話は話の進展が無くてイマイチでしたが、そこは俺いも。黒猫との恋愛が素晴らしく悶えます。ただ、その関係が終わる流れがさっぱり意味不明。前々から決まっていたのか不明な松戸への引越しが理由で告白、交際、別れを迎えたとか言われても。だって金が無いように見えて千葉からアキバによく行っていたぐらいの生活レベル&行動レベルじゃないですか。往復運賃1200円ぐらいかかりますよ?千葉から。高校1年で。松戸も交通費的には変わらないのに。復縁的なオチも消化不良。
その他、桐乃とのラストに向けて色んな娘と仲良くなっては別れていく感じも不自然すぎる。話数の関係で端折ってるという話も聞きますが、どうせネット配信するんだからちゃんとやってほしい。俺いもはアニメで見たいのです。

で、ネット配信が公開されましたね。恭介の熱意で桐乃に本音を出させるところはいいんですが、それでも恭介が兄弟的な好意でなく男女間の好意にしてしまってるところは見たくなかったです。で、周りのお世話になってそんな関係にしておいてそのオチは無いかなーと。特に、物語的なけじめではあれど真奈美と対決する必要性を感じませんでした。別れたらそれまでに振ったみんなのチャンスはあるんでしょうか。

どうでもいいですが、恭介カネあるわ〜。バイトもしてないのに3万の指輪買うわクリスマスに都内のホテル借りるわ。ホテルはシングルっぽかったので2部屋借りたんでしょうか。それまで黒猫とデートしまくってたのに、金ありすぎる。

なんのかんの言いつつテンポも作画もお話も大好きアニメなので、終わってしまうのが非常に残念です。PS3版がもうすぐ発売されるので、是非やりたいです。