2014年春アニメ

で、観るの止めたもの一覧とコメントのメモ。


犬神さんと猫山さん
いかにも4コマ漫画。犬猫の話は早々にフェードアウトしそうな、学園日常系。
                                                                  



悪魔のリドル
女の子とそれをターゲットとする殺人者12人が1クラスで学校生活を送るという話。設定があまり上手くない。一気に殺しに行けば済むのに、共同生活を営む意味がない。あとキャラが一気に出てきて誰が誰やら。
                                                                  


「一週間フレンズ」
重度の心的障碍者を普通に扱う主人公や周囲の感じがイヤでした。ヒロインのほうも「先週仲良かったんだよ」といわれて素直に信じるし。友達のことだけ忘れるって。しかも日曜の夜に忘れるって、どんなタイミングだろう。小説「タイムリープ」みたいな展開だったらオチだけ教えてほしい。
                                                                  


「彼女がフラグをおられたら」
フラグ能力が出オチで、あとは学園でハーレム共同生活なだけな気が。キャラが可愛いのはわかるけど。
                                                                  


「神々の悪戯」
オトメイトの乙女ゲー。すでにゲームが出ているみたい。知らなかった。神々と仲良くするというのは大胆ですね。登場シーンに花が咲いてるのは笑ったw
                                                                  


金色のコルダ Blue♪Sky
設定は違うものの、いつも通りのコルダ感。
                                                                  


エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜」
ゲームのアニメ化。ファンタジー日常系に見える。目的が見えないので、面白くはない。
                                                                  



ご注文はうさぎですか?
まんがタイムの日常系ギャル4コマ。建築物はローテンブルグだが看板は英語なんてつまらないところに違和感を感じてしまうオレでした。
キャラ萌え一直線で、やることなすこと面白くない。
                                                                  


史上最強の弟子ケンイチ 闇の襲撃
OVAと聞いていたが、原作準拠っぽかったので観るの止め。美羽役が釘宮理恵に代わっていて驚愕。前は誰だったかと思ったら、川上とも子だったのね・・・悲しくなりました。
                                                                  


星刻の竜騎士
竜騎士の体内から竜が生まれるはずが女の子が生まれてしまう、という話なのですが、それ以降は単に世間知らずの女の子と同居する話が主になってて面白くないです。
                                                                  


ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ
おお!メンコ玩具だ!
                                                                  


棺姫のチャイカ
いかにも富士見な剣と魔法の物語。キャラは可愛いけど・・・。
                                                                  


僕らはみんな河合荘
ヒロインがクールで花澤香菜な現代版めぞん一刻。メインストーリーがないので、これも日常系か。