だから何も知らないやつが何も知らない人達に嘘を言うなと

34歳熱烈ファンが「ゆかりん」にラジオを投げつけた“動機”…「王国民」を怒らせた超アイドル声優の“告白”
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140505/waf14050518000001-n1.htm

煽り記事は酷いですね。業務報告するときは事実と推測や意見を分けて書くべきなのに、記事はセンセーショナルであればよいのか、と。

田村さんはデビュー当時から年齢を公言していて、オレよりn歳年上なんだな、とずっと思ってました。ちなみに堀江由衣は一つ違い。
田村さんのデビュー当時は17歳教が無く井上喜久子単独のネタだったものに、堀江由衣が2000年前後に真面目に乗り始めたところ、田村ゆかりがネタでそれに乗った体にしていたというのがファンの認知。ラジオでももう30台になったとかバンバン言っています。
(プロフィールに誕生年を載せないのは時勢の影響なので仕方ないところ。)



推測としては、声優ファンとして童貞で34歳になってしまい親からも結婚を迫られ、仕事も上手くいかない自分の状態から抜け出したい!という葛藤が、ゆがんだ感情として発露したものと思います。田村さんを攻撃して強制的にファンを卒業させられたいという、酷い他力本願な考えのもとに行動したものと。
37歳をネタにした田村さんに憤りを感じたことがトリガーになったことは否めませんが。


なので、証言の「田村さんのファンだったが、気持ちを断ち切るためにやった」というのは同じダメオタクとしては十分納得できる思考です。