ウィッシュルーム

売れたのは明らかにCMのハードボイルド&モノクロテイストだと思いますが、そんなに悪くなかったです。主人公は常に人を見下ろし(あごを出してる)てて、「おい、話せよ」とか言ってるのに相手が話し始めちゃったり、矛盾点をずばずば指摘したら「・・・私の話、聞いてくれますか?」と抱えてる問題を吐露しちゃうところとかが常に違和感ありまくりですが、各章で解決する事件が本筋に大なり小なり絡んでいるところがいいんではないかと思います。あ、小説関連は関係ないか。
あと、タッチペン持ちながらやるのしんどいので、謎解き以外はパッドでも操作可能だったら疲れず出来てよかったと思います。(選択肢の決定がポインタじゃないとできないのです。)