はたらく魔王さま!

魔王と勇者が人間界に人間の体で飛ばされ貧困バイト生活をするという、いかにもラノベっぽいお話。
前半は基本的に魔王とか勇者とか関係なく、急に都会で生活し始めたら大変だ、という話になっています。魔王の精神感応で人間界の情報を得、日本語も喋れるようになっているので問題なし。ならマックじゃなくもうちょっと効率のいい仕事に就けばよいのに、と思わなくも無いです。たまーに元のファンタジー世界から来た悪者がその生活を脅かすので、魔王の力を使って解消する、的な展開がアニメの1クール節目にあわせて発生するのがメリハリになってます。コミカルな貧困生活が日常系な感じもありながら面白いです。
バイト生活が多かった人がラノベ作家になったらこんな感じですよね。Wikipedia曰くそんなこと無いらしいですけど。